ジャンクワードの森

EPSONからEndeavor Na01 miniが発売

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Inspiron Mini 12の記事の後でなんですが、EPSONからもUMPCと言われるサイズの小型パソコン「Endeavor Na01 mini」が今日(2008年11月20日)発売開始になりました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

EPSONのパソコンは会社で大量導入をしていて自分も普段使っているのでとても親近感が強く、故障も少ないことから信頼感もあるパソコンメーカーなので、そこからUMPCが出たとなるとかなり心を惹かれています。

とりあえず、Endeavor Na01 miniのスペック確認

OS Windows XP Home Edition SP3
CPU インテル Atom プロセッサー N270(1.6GHz)
メモリ 1GB(最大も1GB)
HDD 160GB
液晶サイズ 10.2型ワイドTFTカラー液晶
重量 1280g
バッテリー駆動時間 約3.2時間
価格 46,800円~

他のUMPCと同じようなスペックですが、唯一の違いは液晶サイズが10.2型と大型化していることですね(大半は8.9型)。解像度は同じなのは残念ですが、間違いなく見やすくなっていると思います。

液晶サイズの大型化は見やすさだけではなく、キーボードにも余裕が生まれるので打ちやすくなっているはずです。といっても実機に触っていないので、想像です。

あと、価格もベースで5万円を切ってきているので、かなりお買い得な感じもしています。Endeavor Na01 miniはカスタマイズの領域が少ないので、そんなに追加することはないと思います。

EPSONはネット販売が中心で店頭販売しているのが東京だと秋葉原ぐらいしかないので、中々行けないですが時間を作ってでも見に行こうかと思います。

EPSONダイレクト:Endeavor Na01 mini

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか