ジャンクワードの森

EIZOのColorEdge CG275Wは「セルフキャリブレーション」対応!!!

2011-12-09[パソコン関連周辺機器

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

先日とあるプリンタメーカーが開催しているDTP系のクローズドイベントでEIZOのColorEdge CG275Wの「セルフキャリブレーション」を体験してきました。
EIZO
EIZOといえば、このピンクの、、です^^

モニターのキャリブレーションは結構手間のかかるものだと思っていましたけど、セルフキャリブレーションはタイマー機能で完全オートで作業してくれるんですよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

先に、、、
完全クローズドのイベントで写真撮影はNGのため、写真はありません^^

セルフキャリブレーションの仕掛け

ColorEdge CG275Wには、モニターの上部にキャリブレーションセンサーを内蔵していて、スケジュール設定することで、作業者不在時やパソコンの電源がオフの状態でも、モニターが自動で「セルフキャリブレーション」を実行してくれます。

こんな感じでセンサーがでてきます。
icon
icon

センサーの位置はモニターの左下あたり
icon
icon

セルフキャリブレーションの動画iconはこちら

!!!
キャリブレーションって専用のキャリブレーションセンサー(モニターの色をチェクする機械)がないとできないと思っていたのですが、それが内蔵なんですよね(センサーは安くても1万円以上します)。

こんなやつね

EIZO FORIS FS2332_023EIZO FORIS FS2332_023 / TAKA@P.P.R.S

自動でやってくれるのも魅力ですけど、センサー内蔵というのはEIZOさんもかなり思い切った製品を開発してくれました。

しかも価格は
ColorEdge CG275W(液晶サイズは27インチ)がEIZOダイレクトで
209,790円(税込)!!

さすがにFlexScanシリーズに比べると高めですが、キャリブレーションキットを追加して色々とやることを考えたら、かなりお買い得な感じはあります。

そうそう、セルフキャリブレーション対応機はこの他に24.1インチの「ColorEdge CG245W」もあって、こっちだと188,790円(税込)と、20万円以下で購入ができます。

色合わせがシビアな職業の方で、モニターのキャリブレーションが面倒なんだよね、、、
なんて思っている人は是非EIZOのColorEdge CG275Wをチェックしてみてください。

EIZOダイレクト

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか