ジャンクワードの森

そうだ、キヤノンドキュメントスキャナー「DR-P215」も届いていた

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

実は週末に届いていたモニター機は「LIFEBOOK UH75/HN」の他にもう一台あって、それがこのキヤノンドキュメントスキャナー「DR-P215」です。
DR-P215

こっちはリンクシェア関連ではなくて、ノマドニューズベースで開催されたドキュメントスキャナー ミーティングに参加した流れでお借りしたものです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

まあこれもまだ箱から出しただけで、まだ設定も何もやっていないため、デスクトップの飾り物状態になっていますが、かねてから懸案だった「名刺整理」に活躍して貰う予定になっています。

たぶんここが名刺スキャンの出口
DR-P215:名刺スキャン

ちなみに、モニター機はコンパクトな「DR-P215」と据え置きタイプの「DR-C125」のいずれかを選択する形だったのですが、自分のスキャンの最優先課題が名刺整理だったので、コンパクトなほうを選択しました。

あと、、、
実は仕事場にキヤノン製品ではないのですが、某K社のA3対応のビジネス向けドキュメントスキャナーがあって、据え置きタイプの使用感はなんとなくわかっていたというのもあります。

もちろん、メーカーも違えばソフトウェア関連も違うのでまったく同じだとは思っていませんけど、自分の中の真新しさということでいうと、コンパクトタイプだったんですよね^^

基本はコンパクトですが、A4スキャンもできるだけあってサイズは拡張します。
この辺のギミックも結構いい感じですね。
DR-P215
DR-P215

何度も書いていてあれですが、名刺整理が最大の課題といってもドキュメントスキャナーは名刺スキャン以外にも色んな使い方ができるので、それ以外の使い方も意識しながらモニターをしていきたいと思います。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか