ジャンクワードの森

今のパソコン(STAJA)を選んだポイント

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今のパソコンを購入(自作)して約1年が経過したところで、トレンドマイクロさんから「あなたがパソコンを選んだポイントを教えてください」と言われたので、改めて考えてみました。

現在使っているパソコンは星野アイエヌジー株式会社のSTAJAというケースをベースに自作したもので、現在のパソコン設置環境はこんな状態です。
右下にあるビデオデッキみたいな形をしているのがパソコン本体です。
P1050498.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加

このパソコンを選んだポイントはなんと言ってもこのケースの形です。写真を見て一発でパソコン本体だと思う人は少ないと思うくらい特殊な形をしていて、置いているだけでも十分絵になる筐体です。
最近は一体型など特殊な筐体もありますが、ビデオデッキみたいなこの形は一般的なメーカーでは中々作ることがない形です。

現在は並べて配置していますが、モニターを上に乗せることもできますし、将来的にはメディアサーバーとしてテレビラックに入れて使うこともできるので、意外と汎用性は高いと思います。

購入当時に撮った写真があったので掲載

P1020626[1].jpg P1020627[1].jpg
P1020629[1].jpg P1020632[1].jpg

その他では、天の邪鬼なのでintelのCPUを使いたくないな~と思っていたので、市販では選択肢が少なかったため自然と自作に向かった感じです。もちろん根本的なところで自作してみたかったというところもポイントになっています。

ということで、CPUは「AMD Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ SocketAM2 BOX」が搭載されています(現在はもう販売していないと思います)。

自作してから約1年、今の所トラブルもなく普通に動いているのでSTAJAを含めたパーツ選び、自作作業とも問題なかったといっていいと思います。

自作した頃の記事はこちら(旧ジャンクワードの森です)
SoldamのSTAJA Rhapsody入手
SoldamのSTAJA Rhapsodyで自作開始
SoldamのSTAJA Rhapsodyのドライブ設置
祭りの後

トレンドマイクロさん的にはここに「ウイルス対策」特に「ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポート」という製品で特化しているPCサポートのニーズが欲しいところだと思うのですが、自作をする自分とはほんと無縁なところなんですよね(笑

ただ、この製品については前にもちょっと書いていますけど、パソコンが不調の原因すらわからないという人にとってはかなりありがたい考え方の製品なので、パソコン関係で頼れる人がそばにいない人にはほんとお勧めです。

リンクシェア レビュー アフィリエイトにトラックバックしています。
リンクシェア レビュー アフィリエイト

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか