ジャンクワードの森

DELLのXPS 13 UltrabookがUltrabookの評価ナンバー1に

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Ultrabook(ウルトラブック)は変(?)な虎が動くCMも流れていますし、次世代ノートパソコンとして人気になっているのでご存知の方も多いと思いますが、そのUltrabookの評価ナンバー1にDELLのXPS 13 Ultrabookが選ばれたそうです。
XPS Hunt
これはXPS Huntというものらしい:Dell’s Official Flickr Page

元ネタは、デジタル生活応援さいと「BCN」がPC買い替え・買い増し検討者を対象に行ったアンケート「ウルトラブック調査」になります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ウルトラブック調査の調査項目は「大きさ・サイズ」「デザイン」「価格」の3項目。

対象となったのは、XPS 13 Ultrabookの他に、東芝のdynabook R631/28E、日本HPのFolio13-1000 パフォーマンスモデル、ASUSのZENBOOK UX21E UX21E-KX128、ユニットコムのLesance NB S3431/Lの5機種。

XPS 13 Ultrabookは「デザイン」でトップ、「大きさ・サイズ」「価格」では2位の評価を受け、全ての調査項目(っていっても3つ)の総合評価になる総合的にみた「興味」でナンバー1の評価を得たそうです。

<参考>
約7割に購入意向! 注目が集まるウルトラブック 一番人気はデル「XPS 13」:BCN

Ultrabookのくくりでいうと「大きさ・サイズ」はもちろんですが、ある一定の性能を持たせた場合「価格」での差別化も難しくなってくるので、デザインを評価されたことがXPS 13 Ultrabookが選ばれた一番の理由なんでしょうね。

XPS13-Ultrabookのスペックや価格についてはデルの公式情報を参考にしてください。
XPS 13_468x60

Ultrabookは数年前に流行ったネットブックと比較して「実務に使える」性能を持っているので、これからの主流になってくるのは間違いないと思います(もうなっているか^^)。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか