ジャンクワードの森

自宅パソコンにも「Alferya II」を購入!!

2012-03-13[パソコン関連周辺機器

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年の終わりごろに自分の部屋用に日本HPのオールインワンPC「Omni200」を購入したことは前に書きましたが、オールインワンPCでもやっぱりデスクトップシェルフが欲しくなって、都合3台目となるデスクトップシェルフを購入してしまいました(前の2台はいずれも現役で使っています)。
Alferya II

購入したのは、今まで購入したものと同じ「WiNDY Online(星野金属工業)」で販売しているデスクトップシェルフで、製品名は「Alferya II」です。この前に購入したものがただのAlferyaでしたから、一つ世代が変わったようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

使い方はどうするか少し迷いましたが、液晶モニタと足の隙間が少ないため、素直にAlferya IIの上にOmni200を載せて使うことにしました。これだとAlferya II上のスペースが小さくなってしまいますが、幸いデスクが広いので置き場所に困ることなないです。
Alferya II

ベタ置きだとこんな感じ
Alferya II

あっ、でも「MINIのUSBメモリ(オブジェとして使用)」は余裕で乗っています^^
Alferya II

デスクトップシェルフを使うとパソコンの下のスペースを有効活用することができるのが特徴で、自分の場合は基本的にマウスとキーボードをしまう収納スペースとして使っています。
Alferya II

こうすると、パソコンを使わないで本を読んだり、サイトの構成やワイヤーフレームなど手書きで何かを書いたり、ちょっとした工作(そんなに多くないですけど)をする時にデスクを広く使うことができるのがメリットです。
Alferya II

<おまけ>
最初に買ったデスクトップシェルフはアクリルの「Acrya」
これは未だに自宅の共有パソコンで使用しています。
Acrya 買っちゃいました

次に買ったのがアルミタイプの「Alferya」
これは職場のパソコンで使用しています。
デスクトップシェルフ「Alferya」の置き方を変えました

Alferya IIの購入は「WiNDY Online」で

Alferya IIは製造元である星野金属工業が運営している、WiNDY Onlineで購入できます。

WiNDY Online
Alferya IIのページ

セールもよくやっているので、タイミングをみて購入することをお勧めします。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか