ジャンクワードの森

ノートン360の新バージョン「5.0」登場!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ノートンは「360シリーズ」になって一段の軽さが増していて、使い勝手が向上したというか「邪魔しない」セキュリティソフトになった感じになっています。
中川翔子さんのサイン
※写真は、ノートン 2010 ブロガーミーティングの時にいただいた中川翔子さんのサイン入り製品

その、ノートン360の最新バージョンとなる、ノートン360バージョン5.0が本日(2011年2月23日)発売になりました。写真をピックアップしていて思いましたが、ノートンの顔はいまは成宮寛貴さんなんですよね…


このエントリーをはてなブックマークに追加

ノートン360はその名前に関連して、3月6日が発表日という印象が強かったのですが、再確認したら前のバージョン4.0の時もこれくらいのタイミングで発表だったので、ぴったり1年後のバージョンアップということになります。

シマンテックストア

ノートン360は契約期間が1~3年と年単位になっているため、前倒しはあっても後倒しすることはありえないので、当分は同じサイクルでいくと思います。

ノートン360 バージョン5.0で向上した機能

昨年まではノートン360関連のブロガーイベントがあって新製品について色々とお話しを聞かせてもらえたのですが、今年は残念ながらイベントの開催がなかったみたいで、あくまでもサイトでのチェックになります。

とは言っても、どうも大幅な、というかドラスティックに変更された点はほとんどなく、バージョン4.0でもあった機能を向上した、というレベルに収まっているように感じます。

唯一、新しく感じたのはフェイスブックのウォールとニュースフィードで、不正リンクやその他の脅威をチェックする「Facebook ウォールのスキャン」ぐらいかな…もっともこれも、普通のスキャンの延長線上の機能で、Facebookが流行っているから特化させた程度になりますね。

ただこの辺は、ベースとなっている機能がしっかりとしているからできることで、実際自分はノートン360 バージョン4.0を使っていてウィルスの検知やPCチューンナップサービスのところで不満はありません。

過去のノートン関連のレポートはジャンクワードの森内を「ノートン」で検索してもらえるとかなりの記事が出てきます。

ジャンクワードの森内をノートンで検索

あとノートン360 使用レポートというサイトも作っていますが、対象がバージョン3.0ですから情報としては古いですね。

ノートン360 バージョン5.0 ラインナップの違い

ノートン360 バージョン5.0には通常版とプレミアエディションの2つのラインナップがあります。

この2つは基本的な部分は共通ですが、違うのはオンラインストレージの容量で、プレミアムエディションが25GBのオンラインストレージ、通常版が2GBのオンラインストレージが用意されています。

あと、PC チューンナップのところも微妙な違いがあるように記述されている部分もありましたが、ここはそんなに差はないと思います。

オンラインストレージの需要は年々高まっていますが、ノートン360に頼らなくてもストレージがある場合は無理にプレミアムエディションを購入する必要はないといえます。

余談ですが、意外と知らない人も多いので、、、、
ノートン360 バージョン5.0はどちらの製品でも1ユーザー版で同一世帯のパソコン3台まで使用することができるようになっています。

ですから、3台まででしたら1ライセンス購入すれば使えることになります。
4台以上使用している場合は5台、10台のライセンスもありますので、サイトで確認してください。

シマンテックストア

総額1000万円山分け!春のドリームキャンペーン開催中

シマンテックでは、ノートン360 バージョン5.0の発売を記念して、総額1000万円山分け!春のドリームキャンペーンを開催しています。

概要はこんな感じ

【キャンペーン期間】
2011年2月10日(木)~ 2011年3月31日(木)

【キャンペーン対象者】
上記キャンペーン期間中に、シマンテックストアでキャンペーン対象製品をインターネットでご購入されて、以下に該当する方。
金賞(10万円/50名様) : 商品の購入代金の合計金額が10,000円以上のお客様
銀賞(1万円/500名様) : 商品の購入代金の合計金額が 5,000円以上のお客様
※プレゼントは当選金額分の VJA ギフトカードになります。
※商品の税込価格での代金が対象。送料・手数料等は購入金額に含まれません。
※金賞の対象となるお客様が金賞に当選しなかった場合は、再度銀賞の抽選対象となります。
※1度のご注文の購入金額が対象となります。複数回にわけてご購入いただいた合計金額では対象になりません。

【キャンペーン対象製品】
・各ノートンシリーズ製品のダウンロード版
・パッケージ版
・各プレミアムサービス製品(PC エキスパート/スタートアップサービス/ウイルス診断・駆除サービス)
・各プロダクトキー(体験版からの切替/追加プロダクトキー)
・追加オンラインストレージ
・有効期間(更新サービス)の延長、ノートン・PC エキスパート(1年間版)の延長

ただし、以下の場合は本キャンペーンの対象に含まれません。
※有効期間(更新サービス)の延長をFAXでお申し込みいただいた場合。
※自動延長サービスで延長手続きを行われた場合、および自動延長サービスをご利用中のお客様専用の製品切替をご利用の場合。
※ベーシックメンテナンスの更新をお申し込みいただいた場合。

【応募方法】
インターネットによるご注文手続き後、シマンテックストアから購入手続きが完了した旨の「電子メール」をお送りします。
メール本文に記載されているプレゼント応募用URLよりご応募ください。

【応募受付期間】
2011年2月10日(木)~2011年4月14日(木)

【抽選日】
2011年4月中旬予定

【賞品の発送】
2011年4月下旬予定

シマンテックストア

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか