ジャンクワードの森

ノートン360 Ver.3.0 パッケージ版発売開始

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

3月6日にブロガーミーティングを開いて新製品を発表した、シマンテックの総合セキュリティ製品「ノートン360 バージョン3.0」のパッケージ版が今日から発売開始になりました。

ノートン360 バージョン3.0のパッケージはこれ(おまけ付き)
ノートン360 バージョン3.0


このエントリーをはてなブックマークに追加

発表後はシマンテックストアでのダウンロード販売のみだったため、知っている人しか手に入れることが出来なかったですが、この週末には家電量販店とかの店頭にこの黄色いパッケージが大量に並び、多くの人の目にとまることになると思います。

パッケージ版とダウンロード版の違い

パッケージ版というのは、上の写真のような箱に「ソフトの入ったCD-ROM」と「マニュアル」などが入って売られるもので、店頭やネット通販で購入可能な形態です。まあこれが一般的な販売方法といえます。

ダウンロード販売は、ネット上でソフトの入ったデータをダウンロードしてインストールする形態です。ベクターや窓の杜で扱っているフリーソフトの配布形式と同じになります。

ちなみに、ノートン360 バージョン3.0のダウンロード販売はシマンテックストアのみの扱いで、価格はパッケージ版と同じになっています。

自分のように仕事で日々色々なソフトをインストールしていても、ソフトはCD-ROM(最近はDVDROMも)で保存できるほうが安心なので、世間一般的にみてもパッケージ版のニーズは高いと思いますが、両方ともメリットデメリットがありますので、自分の都合の良い方法で購入をしてください。

シマンテックストア

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか