ジャンクワードの森

さすが27インチ、XPS One 27はデカかった

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

マシンの詳細については、このあとレビューしていく予定ですけど、まずはXPS One 27をお借りした第一印象として感じた部分から、、、
XPS One 27

って言っても、タイトルに書いた通りでこいつ27インチディスプレイの一体型ということで、大きいとか可愛いこと言えないくらいかなりデカいです^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

実際にどれくらい大きいかというと、普段使っているHPのOmni200(21.5インチ)と並べたところを見てもらうと一目瞭然です。
XPS One 27とHP Omni200
XPS One 27とHP Omni200
Omni200の画面は気にしないください。

ついこの間までは21.5インチでも少し大きめかな、、、なんて時代もありましたけど、その21.5インチのディスプレイが可愛く見えるくらいのサイズですね。

<余談として>
モニタのサイズの「◯◯インチ」というのは、モニタの対角線の長さを表した数字になります。

少し小さいですけど、参考として液晶ディスプレイを選ぶ6つのポイントで使っているアイコンを

数学的な計算をするは面倒なので避けますけど、対角線の長さが変わるので面積に関してはサイズ表記されている数値以上に大きくなるので、5.5インチも差があると見た目は大きく変わってきても当然だと言えます。

閑話休題、、、、

そんな大きなXPS One 27は単に大きいだけではなくて、Quad High Definitionディスプレイが採用されているため、解像度も「2560×1440」とかなり大きくなっています。

この辺も気になるところだと思いますが、解像度の話も含めて詳しいレビューは後日書くのでその時までのお楽しみとしておいてください。

そうそう、キーボードとマウスは(当たり前ですが)普通サイズです(笑
XPS One 27

レビューなんか待てなくて詳しい情報が知りたい方は、デルのオフィシャルサイトで確認してください(手抜きってわけじゃないですよ、、多分)。

XPS One 27

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか