ジャンクワードの森

ニューヨーカーの「ハリスツィード」が良さげ(ニューヨーカー バイ ケイタ マルヤマらしい)

2014-09-18[未分類

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

なんかアパレル関連の情報を見ているともう秋どころか冬に突入している感じがあって、季節感が狂うというよりも時間の経過の早さを痛感している今日このごろです(なんだそれ^^)。
ニューヨーカーの「ハリスツィード」

そんな季節の変わり目で気になったのが、ニューヨーカーから2014年秋冬コレクションとして販売されるNEWYORKER BY KEITA MARUYAMAの「ハリスツィード」。


このエントリーをはてなブックマークに追加

なかでもハリスツィードの中で最もポピュラーな柄である「ヘリンボーン」を使用したツィードジャケットは1着あると色んな着回しに対応できる万能タイプだな、、、なんて思って眺めています。

これね

とか何とか言っていますが、子供のサッカーの絡みもあって週末はジャージ(≒よく言ってスポーティーな装い)がメインで、仕事以外ではあまりこの手のジャケットを着る機会がなかったため、実際に着たらどうとかはっきりとしたイメージはできていませんけど(笑

でもね、
自分も気がついたら42歳になり、子供たちも中学の卒業が見えてくる年齢にもなってきたし、そろそろツイードのジャケットの1着でも気軽に着こなせるようになりたいなと思ったりしているわけですよ。

NEWYORKER BY KEITA MARUYAMA について

ニューヨーカーに関しては、だいぶ前にショールームにご招待いただいて色んな話を聞かせてもらった経験もあって、なんとなく知っているのですが、「NEWYORKER BY KEITA MARUYAMA」はよくわからなかったのでニューヨーカーのサイトからBrand Conceptを引用してみました。

NEWYOKERの持つトラッドスタイルをベースに、丸山敬太氏の遊び心あるデザインや色彩豊かなカラーリングを自由、大胆にコーディネート。シンプルでベーシックな中にも、大人の遊び心が表現されたモダンクラシックスタイルを提案します。

うむ、
横文字が多くてアレげですが、大人の遊び心が表現されたというところがポイントかな。そういった意味では自分が気になっている「ヘリンボーン」よりも「プレッピーモデル(2種類)」の見えない所の赤いステッチなんかは遊び心があってそれっぽいですね。

ネイビープレーン

タッタソールチェック

63,720円(税込)のジャケットはちょっとハードルが高いと感じますけど、これからは良い物を長くという感覚で物を選んでもいいのかなと(あくまでも希望ですよきぼう)。

ハリスツイード・ジャケット

ハリス・ツイードの動画もオサレ

Harris Tweed – From Shearing To Stamping from HTA on Vimeo.

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか