ジャンクワードの森

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)のアイテムの多さにちょっと酔った・・・

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ショップ数112店、ブランド数850(2009年7月30日時点)が集まっている、超の付く大型ショッピングサイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」というECサイトがあります。
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

自分は知らなかったのですが会員数も100万人以上いるらしいので、かなり集客力のあるサイトと言っていいと思います(元ソースは2008年のものなので、現在はもっと多いはず)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

<2010年11月25日追記>
最新情報を確認したところ、2010年10月時点の会員数は2,537,290人(内アクティブ会員数は1,006,474人)にもなっているそうです。

※アクティブ会員とは「過去1年以内に1回以上購入した会員数」になります。

多分ショップ数もアイテム数も前に書いた時よりも、大幅に増えていると思いおますが、その情報が見つからなかったので、わかり次第更新します。

参考ページ:株式会社スタートトゥデイ IR情報

ショップ数が112店ってどれくらいかと言うと、埼玉でも規模が大きいと言われている「イオン浦和美園」でもテナント数は約170(飲食系も含む)ですから半端なショッピングセンターと同じくらいショップがあるってことです。

しかもネットショップと言うことで展示スペースに限度がないですから、取り扱っているアイテム数が半端じゃありません。

多分好きな人にとっては楽しくて仕方ないんでしょうけど、正直自分はファッションにそんなに拘りがあるわけではなく、ブランドも数えるくらいしか知らないんですねorz

じゃあ、なんで見ているのかと言うと個人的にポロシャツで行く!って気持ちになっていて、時間があるとちょっとチェックしているのですが、中々気に入った物が見つからないので流れてきた感じです。

数があって気に入ったのは見つかりそうな雰囲気はあったのですが、MENSのポロシャツだけでも237アイテムもあると、見ていて疲れました。やっぱりファッションアイテム苦手なのかも・・・スポーツ系だったらもっと多くても平気な気がします(笑

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか