ジャンクワードの森

アハ!体験が簡単にできる、アハ!ピクチャーラボ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

脳科学者としてテレビにも多く出演している茂木健一郎さんの監修で、加工された写真の元写真を考えてアハ!体験ができるアハ!ピクチャーラボがオープンしました。

アハ!ピクチャーラボahap_01.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加

Webサイトの写真を見て楽しむこともできますが、同じサイト内にあるアハ!ピクチャーメーカーを使って自分の持っている写真を加工することもできます。

アハ!ピクチャーメーカーはちょっと癖があるので、使い慣れるのには時間が掛かるかもしれませんが、写真のエフェクトを楽しむだけでも十分面白いので、閲覧だけではなく実際にアップロードして遊んでみてください。

アハ!ピクチャーメーカーのイメージ
ahap_02.jpg

この時作ったのは投稿番号「000151」番です。

アハ!体験とは?

アハ!体験(aha! experience)というのは、「わかったぞ」という体験を表す言葉として、英語圏では広く使われているとともに、人間の脳の不思議な能力を表すキーワードとして、最先端の脳科学で注目されています。
普段の言葉で表せば、「ひらめき」や「創造性」とでも名付けられるような脳の働きが、アハ!体験なのです。

アハ!ピクチャーラボ アハ!体験とは?より引用

あとソニーらしく、しっかりブログパーツも作ってくれています。ブログパーツではアハ!ピクチャーの投稿作品を見ることができるので、気になった方はご覧ください。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか