ジャンクワードの森

「ご当地キティ」郵便局フレーム切手セット

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

どこに行っても必ず見かける「ご当地キティ」ですけど、今度は(って言うほど追っかけてはいませんけど)郵便局限定フレーム切手セットとして登場しました。

KittyKitty / pittaya

この写真は商品とは関係ありません^^

しかも切手の他に、特製プレミアムフォルダーや特製刺繍タオル、特製ポストカードもつく豪華バージョンになっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡郵便局限定と京都版郵便局限定の2バージョン

なんでこの2つの郵便局に限定されているかはわかりませんけど、「ご当地キティ」郵便局フレーム切手セットは、福岡郵便局限定と京都版郵便局限定の2バージョンのみとなっています。

販売は該当地域の郵便局の店頭と郵便局のネットショップでしか買えない本当に地域限定バージョンです(ネットショップで買える時点でちょっと違いますけど)。

そして、、、、「ご当地キティ」郵便局フレーム切手は福岡郵便局版が店頭、ネットショップを合わせて「3,000セット」、京都郵便局版がWeb限定100セットと販売数限定となっていますので、気になる方は早くしないとなくなってしまいます。

ご当地キティ郵便局限定 フレーム切手セット(福岡版)

ご当地キティ郵便局限定 フレーム切手セット(京都版)

フレーム切手って何?

フレーム切手というのは、切手の図柄の部分に写真やイラストなどのオリジナルのデザインを入れた切手のことで、作成した切手は普通の切手同様に使用することができます。

また、キャラクターものやイベント関連のものの場合、切手の他にオリジナルグッズが付属されることもあります。

少し前の話ですが、2009年の映画「サマーウォーズ」のフレーム切手が話題になりましたね。

映画「サマーウォーズ」の切手セット 上田で12月発売

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか