ジャンクワードの森

バナーから見るサンワダイレクト

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

先日のアフィリエイト意見交換会でお世話になったサンワダイレクトさんがtwitterで「サンワダイレクト for woman 用のアフィリエイトバナーを新しくしてみました。」とつぶやいていました。(@sanwa_affiliate)
バナーから見るサンワダイレクト

twitterの活用もそうなんですが、よ~く考えるとサンワダイレクトってバナーが充実している印象があったので、ちょっとチェックしてみました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

充実したバナーサイズ

どれくらい充実しているかというと、大きいところから「468×60」のバナーが26個、その下の「234×60」のハーフサイズのバナーが34個、「120×60」のボタンが25個、意外と目立つ「250×250」の正方形バナーが10個あります。

正方形バナーは全部とはいかないですが、それ以外のいわゆる標準サイズのバナーには主な特集はすべてのサイズで用意されていますので、サイト制作でバナーを使おうと思ったらどんなレイアウトにも対応しているといっていいと思います。

自分もサイトを数々作ってはバナーを作ったりしていますが、バナー制作って何気に大変だし、サイズを揃えようとするとデザインの変更もあって結構面倒になります。

それをしっかりと作ってくれているサンワダイレクトの労力には頭が下がります。

サイズが変わっても同じようなバナーデザイン

サイズが変わればデザインを変えるのは当然ですが、その辺をしっかりと吸収して訴求力のあるバナーを作っているのがサンワダイレクトさんの特徴です。

今回は、twitterでつぶやいていた「サンワダイレクト for woman 用のアフィリエイトバナー」を各サイズ見てみます。

【サンワダイレクト】女性もうれしい かわいいアイテム満載!

【サンワダイレクト】女性もうれしい かわいいアイテム満載!

【サンワダイレクト】女性もうれしい かわいいアイテム満載!

【サンワダイレクト】女性もうれしい かわいいアイテム満載!

調子に乗って並べてみたけど、このサイトにピンクのバナーって何か浮いてるな(笑

内容がわかるバナーデザイン

「サンワダイレクト for woman 用のアフィリエイトバナー」もそうなんですが、それ以外のバナーでも内容が一発でわかるデザインになっているんですよね・・・

特集デザインと平行してやっているのはわかりますが、ここまで徹底しているのも凄いです。

全部見ると大変なので、よさげなものをピックアップしてみます。

新生活応援特集2010

【サンワダイレクト】お名前シール

【サンワダイレクト】法人専用ページ

【サンワダイレクト】防水・アウトドアグッズ特集

iPhone 3G サプライ製品 【サンワダイレクト】

そんな感じでバナーを沢山見てきましたけど(画像を使うのにアフィリエイトリンクになっていますが・・・)このデザインの充実っぷりは決してアフィリエイターを喜ばすために作ったわけではなく、サンワダイレクトを利用するユーザーのことを考えて作られたものです。

というのも、サンワダイレクトのサイトは商品点数も多く特集もよく組まれるので、トップページから探した場合に目的の商品に辿り着けないことがあるため、目的地へ一発でたどり着けるバナー、それも内容がわかるものが必要になります。

そういう思いで作られたものをアフィリエイターも使わせてもらっているという感じです。

バナーの充実も前の意見交換会から出た意見から始まったと記憶していますが、ユーザー目線を忘れずに次から次へと対応してくれるサンワダイレクトさんの姿勢はやっぱり好感が持てますね。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか