ジャンクワードの森

「夏の癒up↑スポット~日本各地のJAF職員とっておき情報~」のお勧めは埼玉よりも栃木のほうが近かった(笑

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

梅雨の時点で「暑くてしんどい…」と感じ始めている今日このごろですけど、JAF(一般社団法人日本自動車連盟)が「夏の癒up↑スポット~日本各地のJAF職員とっておき情報~」を公開しているので一足早く「涼」を求めて閲覧してみました(まだ行ってはいない)。
夏の癒up↑スポット~日本各地のJAF職員とっておき情報~
埼玉在住の身としては、埼玉県内のスポットが近いのかな思って見たのですが、場所の関係で埼玉県のおすすめスポットよりも栃木県のおすすめスポットのほうが近いというある意味「埼玉あるある」になったので、おすすめスポット共々紹介してみます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

夏の癒up↑スポット~日本各地のJAF職員とっておき情報~とは?

おすすめスポットの紹介の前に、ネタ元になった「夏の癒up↑スポット~日本各地のJAF職員とっておき情報~」を確認しておきます(冊子ではなくて特設ページね)。

夏の癒up↑スポット~日本各地のJAF職員とっておき情報~

以下PRTIMEのプレスリリースより引用

この特設ページでは、全国各地のJAF職員が、「夏だからこそ楽しめる」「暑さを忘れ、涼しさを感じられる」「夏の疲れを癒せるパワースポット」など、地元に住んでいるからこそ知っているような、おすすめスポットをご紹介しています。

さらに、“summerおすすめ情報”では、そのスポットへのお出かけの際に楽しめる、観光情報やご当地グルメ、イベントなどもご紹介しています。
この特設ページで、夏休みの計画をひとつ加えてみてはいかがでしょうか。
JAFでは、これからもドライブ旅行の参考となる情報を発信し、地域の活性化のお役にも立ちたいと願っています

全国各地に拠点があるJAFだから集められる情報が沢山あるってことですね。

またJAFでは、日本全国52支部のJAF職員が地元での「オススメのタウン・グルメ情報」「旬な行楽情報」「人気イベントの開催情報」「交通安全やロードサービスのアドバイス」「地域の限定プレゼント」など、地域密着の情報を日々発信している「JAF地域情報」も公開しています、

JAF地域情報

埼玉は「丸神の滝(まるがみのたき)」、栃木は「大谷資料館」

本題に戻りますが、「夏の癒up↑スポット~日本各地のJAF職員とっておき情報~」で紹介されているおすすめスポットで、埼玉は「丸神の滝(まるがみのたき)」、栃木は「大谷資料館」となっています。

埼玉支部おすすめの夏の癒up↑スポットは、小鹿野町の名瀑「丸神の滝(まるがみのたき)」です!
栃木支部おすすめの夏の癒up↑スポットは、大谷資料館です!

これを自宅の最寄り駅である宇都宮線(正式名称は東北本線らしい)の新白岡駅からGoogle マップのルート検索で確認した画像がこちら。

新白岡駅→丸神の滝
 新白岡駅→丸神の滝

新白岡駅→大谷資料館
新白岡駅→大谷資料館

丸神の滝までの距離は108km、大谷資料館までの距離は91.7kmと10km近く差があります。また移動時間は高速道路を使える区間の問題もあり、2時間25分と1時間17分と大きく広がっています。自分の経験からすると埼玉県内を横断する場合渋滞にハマる確率が非常に高いため、実際にかかる時間はもっと広がると思います。

埼玉県は横に長くしかも横断する高速道路がないため、何気に便が悪いので丸神の滝が秩父にあるのを確認した時点で、差が出るのはなんとなくわかっていましたが、ここまで違うとは想像外でしたよ。

そんな「驚いた」というだけのエントリーでした(笑

ただ、時間がかかるのはわかっていても、丸神の滝はちょっと気になるので、時間があったら遊びに行きたいとは思います。

その他の情報はこちらで確認してください。
夏の癒up↑スポット~日本各地のJAF職員とっておき情報~

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか