ジャンクワードの森

GROW バレー(ゲーム)が難しくてはまる

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

GROW バレーというのは、楽しいフラッシュゲームを沢山配布しているEYEZMAZEさんが、リクルート進学ネット上の芝浦工業大学のコンテンツとして作ったゲームなんですが、これがまた難しくてはまりました。
GROW バレー
http://shingakunet.com/school/9000226898/9000283703/special/

ゲームの進行は旧来のゲーム同様、パネルを順番にクリックして成長させていくだけなんですけど、今回のは進化がかなり入り組んでいて解読が大変でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

エンディンはノーマルと、シークレットの2つ

以前にも合ったと思いますが、GROW バレーにはノーマルエンディングとシークレットエンディングの2つが用意されていて、どちらも違ったアプローチになります。

そして、どちらも最後の1枚をクリックしてからの怒濤の進化がみものです。

ここでエンディングに辿り着く組み合わせを公開することはしませんが、イメージとしては「ノーマルエンディングを見るには確実に成長させていくこと」「シークレットエンディングを見るには極力成長させない」というのがポイントになります。

あと、シークレットエンディングでは、自然を大切にするのもポイントですね。

と、クリアしてないのに語っていると思われるのも嫌なので、ノーマルエンディング、シークレットエンディングのスクリーンショットを公開しておきます。特にノーマルエンディングの終わり方は感動的でもあるので、是非挑戦してクリアしてみてください。

ノーマルエンディング

GROW バレー ノーマルエンディング

シークレットエンディング

GROW バレー シークレットエンディング

ここまでのものが作れるFlashってやっぱり凄いソフトだな、、、

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか