ジャンクワードの森

branco playerが無線LANに対応した!

2008-11-21[ネット関連サービス

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今年の4月のブロガーミーティングでその存在を知り、苦労しながらセットアップを行ったものの中々見る時間がなく放置状態のbrancoですが、サービスリリース時から懸案だったbranco playerの無線LAN対応が最新版(Ver.1.5.1)になって可能になったようです。
branco_01.gif


このエントリーをはてなブックマークに追加

初期設定の難しさから考えると、無線LANでの通信速度の問題とか、パソコンのセキュリティソフトの問題とか色々出てきそうな雰囲気もないとは言えませんけど、無線LAN対応は嬉しい人も多いと思います。

branco player Ver.1.5.1の注意点

すでに有線接続で問題なく視聴できている場合は、アップデートの必要がないので、自動アップデートは行われません。

無線LAN環境で視聴したい場合は、現状のバージョンを一度アンインストールした上で、最新版のVer.1.5.1をダウンロード&インストールを行ってください。

branco playerのアップデートを見ていないので、はっきりしたことは言えませんがマイナーアップデートではなくバージョンアップってことになるのか、、、となると次のマイナーアップデートの時にまた混乱しそうな予感が・・・

brancoのセットアップは何気に大変だったりするので、現状のバージョンをアンインストールする前に、brancoのサイトにある「branco player」を無線LANで接続して使用する場合を良く読んでから作業したほうが良いですよ。

branco

brancoについては旧ジャンクワードでいくつか記事を書いてますので、そちらも参考にしてください
branco見られようになった!!
brancoインストール「問題発生編」
brancoインストール「branco playerダウンロードとインストール編」
brancoインストール「branco playerダウンロード準備編」
branco ブロガーミーティングに参加しました

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか