ジャンクワードの森

チカッパがディスク容量を3GBに増量!

2009-03-18[ネット関連サービス

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

チカッパは、ジャンクワードの森リニューアルと同時に使うようになった、レンタルサーバなんですが、ここがなんと2009年4月1日より、ディスク容量を3GBに増量するという連絡がきました。

チカッパ!レンタルサーバー
チカッパ

現在のディスク容量は基本契約で1GB、追加オプション(有料)を申し込むことで2GBまで増やすことができていましたが、有料オプションが廃止され、通常価格で3GBが利用できるそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ちなみに、月額利用料は525ポイントとなっています。チカッパの支払いはポイント制になっていて、先にポイントを購入する仕組みなんですが、レートは1ポイント1円となっていますから、月額は525円となっています。

この3GB増量を受けて、追加オプションは廃止され、基本契約の料金で3GBが利用できるようになるそうです。HDDの価格が下落しているとはいっても、中々思い切った対応だと思います。

3GBもあると、動画を置いたり、ファイル交換のスペースに使ったりと活用方法は広がっていきますね、、特に最近はUSBメモリのセキュリティがうるさくくなってきているので、Web上にファイルを置いておくニーズは増えそうな感じがあります。

<チカッパについて>
チカッパはディスク容量が多いだけじゃなく、サブドメイン発行可能な独自ドメインの設定ができるし、CGI、PHP、データベースの利用もほとんどすべて可能だし、コンパネも充実しているので、非常に使いやすいレンタルサーバです。



Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか