ジャンクワードの森

ポケモンへかもめ~る送ろうキャンペーン2011

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

日本郵便では平成23年6月1日からかもめ~るでポケモンたちに手紙を送ると、ポケモンおたよりセットが届く「ポケモンへかもめ~るを送ろうキャンペーン2011」を実施しています。

ポケモンへかもめ~る送ろうキャンペーン2011

「かもめ~る」というのは日本郵便が販売している、暑中見舞い・残暑見舞い用の専用はがきの愛称のことです。同じような性質の「年賀はがき」は特に愛称がついていないんですけどね^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

ポケモンへかもめ~るを送ろうキャンペーン2011の内容

【募集期間】
 平成23年6月1日(水)~平成23年8月26日(金) 当日消印有効

【応募条件】
 平成23年発行の「かもめ~る」で応募

【当せん本数】
 合計10万名さま(応募締切り2回、当せん者は各5万名)

【抽選日】
 第1回:平成23年7月8日(金)
 第2回:平成23年8月26日(金)

【応募方法】
 郵便局などで売っている今年の「かもめ~る」でポケモンたちへ手紙を書いて郵送。
 今年は、締切りごとにテーマがあるのでそれに沿った内容を記載

【かもめ~るに書くテーマ】
 第1回「なつのもくひょう」
 第2回「なつのおもいで」

【当せん賞品】
 ポケモンおたよりセット(第1回と第2回ではデザインが違います)

【その他】
 「ポケモンかもめ~る」以外の「かもめ~る」でも応募可能
 手紙の内容がテーマと違っても応募可能

キャンペーンの詳細は日本郵便のサイトで確認してください。

日本郵便:ポケモンかもめ~るキャンペーン2011

このキャンペーンはあまり大々的に宣伝しているものではく、知らない人も多かったりするので抽せんとはいっても、、、、、(大人の事情で自粛)

ポケモンファンは当然ですが、ポケモンが好きなお子さん、お孫さんを持っている大人も応募しておたよりセットをプレゼントするのも喜ばれると思いますよ。

ポケモンかもめ~るのデザイン

「ポケモンかもめ~る」はポケモンのキャラクターが印刷されたかもめ~るで、実際のデザインはこんな感じ。
ポケモンかもめ~る

発行枚数は1,242万枚とけっこうに多いためすぐになくなることはないと思いますけど、郵便局によって在庫数にかなり差があるので、欲しい人は早めに購入したほうがいいと思います。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか