ジャンクワードの森

TROIKAサーモスボトルVAC33(Lenovoロゴ入り)が届いていました

2010-03-10[つぶやき

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

Lenovoさんから何やら届け物がきていたので、開けてみたところTROIKAサーモスボトルVAC33(Lenovoロゴ入り)が入っていました。
TROIKAサーモスボトル「ボニー」

これは、先日開催されていた「ThinkPadレビュー・コンテスト – We Love ThinkPad」で自分の記事(ThinkPad X200は鞄にざっくり入れても大丈夫)が入賞したことの、副賞になります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Lenovoロゴ入りだけでも、十分嬉しいのですがこの「TROIKAサーモスボトルVAC33」は中々の優れもの&気配りのできている製品なので、ちょっと紹介しておきます。
TROIKAサーモスボトル「ボニー」

保温性に優れたステンレスボトル

写真を見れば一目瞭然ですけど、TROIKAサーモスボトルVAC33はステンレスでできているので、保温性に優れています。
TROIKAサーモスボトル「ボニー」

ちなみに、保温時間はと言うと、

注入時に96度だったものが、6時間後には約70度、12時間後では約57度、24時間後でも約38度に保てるそうです。

もちろん、内容物や室外の気温にも左右されるとは思いますが、6時間後で70度もあるということは、朝熱いお茶をいれて会社に持って行ったとしたら、仕事中は常に熱いお茶を飲めるって事ですね。

お茶じゃなくて、コーヒーでもいいですが(笑

内容物によって変えられる2種類の栓

ステンレスボトルの保温性もいいんですが、何気に気に入ったのが「内容物によって変えられる2種類の栓」がついていることです。
TROIKAサーモスボトル「ボニー」

ひとつは、単純に栓を閉めるだけのもので、もうひとつはワンプッシュタイプの栓で、これだと栓を抜かずに簡単に飲み物を注ぐことができます。

水とかお茶のようなものであれば、ワンプッシュタイプの栓を使って、スープ、みそ汁のように固形物のある場合は閉めるだけのタイプの栓を使うことを推奨しています。

水筒なんてここ数十年買っていませんから、2種類の栓があるのが普通なのかどうかわかりませんけど、こういったちょっとした心配りがあるのは好きなんですよね。

ワンプッシュタイプの栓の動き

ワンプッシュタイプの栓の動き

TROIKA サーモスボトル ボニー

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか