ジャンクワードの森

常に「×2」な我が家

2012-04-23[つぶやき

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

我が家には今年中学生になった長男と、同じく今年小学6年生になった次男の二人の「男の子」がいます(ブログでも何度か取り上げていますから、ご存じの方もいるかも知れません)。
PSP

年子で同じ男の子ということもあって、基本的なブーブが一緒のため、同じようなものを欲しがる傾向にあるのですが、喧嘩を避けるためどちら一方に買ってあげることはなく、二人同時に買ってあげることがほとんどになります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

そんな中、先日購入したのが写真の「PSP(プレイステーション・ポータブル)」ってやつ。

PSP

元は次男のともだちの中でブームがあって、次男が騒いでいたのですが、そこに長男が便乗する形に、、、そんなに形で乗るのなら、と退けることもできましたけど、勝手に使ったりするのも良くないと思い同時購入しました。

1台でも結構なお値段になるのに、2台ともなると、、、、
って感じですが、まあそれも「こみ」で育てているので仕方ないと割り切るしか無いですよね。

ちなみに、、、、

次男は先に買いたいと言っていたこともあって買いたいソフトも決まっていたし、その分の予算(貯金していた模様)も用意していたのですが、長男はいきなり買ってもらえることが決まったため、ソフトを買うお金がなく、当分はハードのみソフト無し生活が続きます(笑

※次男がソフトはお小遣いで買うといったので、ソフト代については親援助なしに決まりました。

世渡りの上手さは長男にが分あったみたいですが、計画性という意味では次男のほうが一枚上手だったようです。

とさり気なく、PSP買ったよ報告をしてみましたけど、自分で使うことはまったく考えていないので、どこかにPSPを持っていくようなことはありません。

なお、開封から初期設定まですべて子供にまかせてやらせたため、開封の儀&開封後の写真は一切撮っていません。親とはいっても自分のものを開封されたり、それをネタにされたら嫌だろうなと思ったので、そこは任せました。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか