ジャンクワードの森

住宅ローン借り換えで大量に書類を書いた・・・

2008-12-12[つぶやき

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

6月に特約期間満了に伴う更新を行ったときに金利がアップして困ったことを旧ジャンクワードの森に「借入金利1%アップの恐怖」というエントリーで書きましたが、流石にそのままではしんどいということで、別の銀行に借り換えの手続きをお願いしました。

で、昨日その最終手続きにいって来たのですが、その時に書いた書類の一部がこれ
P1090949.JPG


このエントリーをはてなブックマークに追加

ここに並べただけでも10枚以上はあるのですが、当然ながら直筆で全部に住所と名前を記入しましたorz

銀行関係で手続きするときには書類が多くなるのは覚悟していましたが、予想以上に書類が多くて驚きました&最近は字を書く機会が減っているので、書くのもしんどかったです(笑)

それでも、今回の借り換えによって金利が1.6%も下がって毎月の支払いも大幅に下がる見込みなので、仕方ないですね。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか