ジャンクワードの森

リンクシェアフェア2012をしっかりと楽しむために参加後編「後半」

2012-06-06[つぶやき

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

前半では、帰ってから2~3日中にやらなくてはいけないことが中心になっていましたが、後半では少し時間がかかることが並んでいます。

Macbook Air, pt. 3Macbook Air, pt. 3 / Marcin Wichary

あまり間が開くとモチベーションのキープが難しくなるので、あまり時間は掛けないほうがいんですけど、慌てず騒がず地に足をつけてやるべきことが多くあります(どうも変な書き方になってしまう^^)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

参加後編のメニューはこちら。
1~4が「前半」、5~8が「後半」となります。

1、サンプル品の整理整頓
2、写真の整理整頓
3、名刺交換した人へのお礼メール
4、参加レポート制作&公開
5、個別レポート制作&公開
6、コンテスト応募
7、特別報酬のチェック
8、新規サイト制作等の妄想(おまけです)

5、個別レポート制作&公開

インデックスページができたら、次は個別レポート(=各ECサイト、各商品のレポート)の制作、公開を行なっていきます。

個別レポートの基本は1アイテム(or1ECサイト)1ページを心掛けて、できるだけ記事数を増やすようにします。記事数はそのままサイトの厚みにもなりますし、検索エンジンに対しても優位に働きます。

1アイテム1ページではなくて特定のカテゴリーを切り口にして、ECサイトを横断する方法もあります。

例)リンクシェアフェアで見た最新ノートパソコン
  今年のトレンドカラーはイエロー(色は適当です)などなど

6、コンテスト応募

リンクシェアフェアでは、リンクシェア・フェア 2012参加者限定の「リンクシェア・フェア 2012★レビューコンテスト」を開催しています。

コンテスト1位になると賞金30,000円の嬉しいボーナスもありますが、エントリーだけでも100円がもらえるので、せっかく個別レポートを書いたのであれば、このコンテストにも応募しておいて損はありません。

コンテスト応募には多少条件があるので、公式サイトで条件を確認してから記事を書くようにしましょう。
リンクシェア・フェア 2012 レビュー・売上コンテスト

7、特別報酬のチェック

ECサイトによっては、リンクシェアフェア参加者限定で特別報酬の設定を行なってくれるところがあります(特別報酬とは報酬率のアップや、単価のアップのことです)。

リンクシェアの場合、特別報酬の設定は自動ではなく、自分で管理画面にアクセスして変更しなくてはいけないので、特別報酬の連絡が来たら忘れずに設定変更を行なって下さい。

<注意>
特別報酬の設定のタイミングはECサイトによって微妙に違っているので、リンクシェアフェア参加後1週間から10日はまめにチェックしたほうがいいと思います。

8、新規サイト制作等の妄想(おまけ)

リンクシェアフェアでは、興味のあったECサイトはもちろんですが、今までまったく知らなかったECサイトに出会うこともできますので、新しいサイト制作のアイデアを得ることもあります。

ブログでレビューを書いていくのもアフィリエイトの一つの形だと思いますが、一つのサイトだけで運営していると様々なリスクを抱えることにつながりますので、刺激をもらったタイミングで新しいサイトを妄想するのもありだと思います。

まあ、これはサイト制作好きの自分だけかもしれないので、あくまでも「おまけ」として見ておいてください。

リンクシェアフェア2012の申し込み及び詳細はここから
サイトオーナー集まれ!自分のサイトを育てる日:リンクシェア・フェア 2012

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか