ジャンクワードの森

レビューで振り返る2008年 後半

2008-12-27[つぶやき

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

前半に続き。レビューで振り返る2008年の後半、7月からです。

レビューで振り返る2008年前半


このエントリーをはてなブックマークに追加

レビューで振り返る2008年【7月から9月】

人生初の一眼レフカメラを体験したのが一番大きいです。しかもたった2週間しか借りていなかったのに専用サイトを作るほど嵌ってました。。。でもその後に購入していないんですよねα300(笑)


あと、9月はA8フェスティバルがあったり、アジャイルメディアのイベントが6回もあったりと外出が多かった印象があります。体力的にはつらくないのですがイベントが続くとエントリーのタイミングが遅くなったり、やっつけになったりする傾向があるので、反省しないといけません。

そういえば「UMPCについて考える」を書き始めたのもこの時期(7月24日が最初)です。注目のある商品なだけにコンスタントにアクセスがあって、12月27日現在でトータル22,737アクセスもあります。

どうでもいいですが、この雷の動画は今見ても衝撃的です(笑)

レビューで振り返る2008年【10月から12月】

最終の3ヶ月はブログ関連よりもEIZOの新商品紹介セミナー、サンワダイレクトの意見交換会など、アフィリエイト関連で盛り上がった印象があります。

そして一番のビックイベントがリンクシェアサミット2008のレビュー対決のパネラーとして話したこと、ですね。ほんと緊張しました(見えないってよく言われますが、結構緊張するんですよ)。

あと、11月からサイトをリニューアル&移転&分割、したことも一大事といえば一大事なんですが、書いていることは変わらないので、なんか実感がないまま進んでいる感じがしますね・・・書くことも良いですが実はサイトを作っているときが楽しかったりします。

そして12月もイベントに数多く参加してますが、普段と違うのはなぜかイベントと忘年会がごっちゃになっていて、やたらと飲んでいるような気がします(笑)

2009年はどうする?

2008年はイベント参加が多くインプット重視でしたが、2009年はアウトプットの量を多くできるように色々とチャレンジしていこうかな~と思っています。がまだまだ見えない所も多いので、変わらずイベントに出てブログを書き続けていくことになると思いますので、皆様よろしくお願いします。

2009年も慌てず騒がず、マイペースで楽しみながらブログライフを送りたいと思っています。

この記事はMONO-PORTAL「レビューで振り返る2008年」企画に参加しています

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか