ジャンクワードの森

[動画]自動車バッテリーの交換方法 by 益城電池

2010-03-16[つぶやき

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

再生バッテリーを主に取り扱っている益城電池さんが、自動車バッテリーの交換方法の動画が掲載されていました。
自動車バッテリーの交換方法

自分も昔ガソリンスタンドで仕事をしていたので、バッテリーの交換をやったことがありますが、この動画はポイントをしっかり抑えているので、とても参考になります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

その動画がこちら、5分20秒とちょっと長いですが、実際に作業をしている所を撮っていますし、バッテリー交換のポイントを適切に解説してくれているので、ほんと分かりやすいです。

5分20秒は長いと書きましたが、逆に解説しながら交換作業をしても5分程度で終わるので、バッテリー交換がそれほど難しい作業ではないことがわかると思います。

実際のバッテリー交換のポイントは動画を見てもらったとおりで、バッテリー交換は端子を外す順番と作業中にスパナが本体の金属部分に触れないように注意すれば比較的簡単にできます。

<参考>
動画ではやっていませんが、本体に古い布などを置いておくと金属部分と直接触れることがなくなるので、より安全に作業ができます。

これからの季節は冬場ほどバッテリーに負担が掛かることはないですが、今の自動車はバッテリーがないと何もできないようになっているので、いざというときのためにチェックしておいても損はないと思います。

新品の約1/4の価格!家計にも地球にもやさしい再生バッテリーは益城電池で購入できます。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか