ジャンクワードの森

爆弾低気圧の影響による大雪から一夜あけて

2013-01-15[つぶやき

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

昨日は爆弾低気圧の影響で関東一帯が大雪に見舞われたのですが、一夜あけて見ると台風一過のようにすっかりいいお天気になっていました。
2013年1月15日の様子

とはいっても、交通機関はそれなりに混乱するだろうと思いいつもよりも早めに家を出て、道すがら一夜あけた地元がどうなっていたのか撮影してみました(スーツを着てカメラ片手に歩いているおっさんは結構変だったかもしれません^^)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ちなみに、昨日の14時ごろに自宅前の駐車場を撮ったのがこれ。
このあと夜まで降り続いたので、そうとう降ったことがわかると思います。
2013年1月14日の様子

自宅前は交通量も少ないため、道路の上でもかなりの雪が残っています。
2013年1月15日の様子
2013年1月15日の様子

交差点に入ると車の通ったところがシャーベット状に(ここもまだ交通量は少ないと)
2013年1月15日の様子

途中の畑はまだ雪で真っ白
2013年1月15日の様子

小さなビニールハウスは今にも崩れそうな感じに
IMG_3828

駅前に続く道に出ると道路の雪もいくらか少なくなります。
2013年1月15日の様子

そのまま進んで、信号のある交差点に来ると雪は一段と少なくなります。
2013年1月15日の様子

ここからは歩道は雪かきは終わっていないものの「道」ができています。
2013年1月15日の様子

反対側は銀行があるんですが、休みだったこともあり雪かきはこれからという雰囲気。
2013年1月15日の様子

そうそう、いつもお世話になっている床屋さんの前には小さな雪だるまが^^
2013年1月15日の様子

駅まであと2ブロックというところまでくると、人が通る分だけは雪かきがされていました。
→昨晩ヘルメットを被った人達が一生懸命作業していたので、その方々のお陰ですね。
2013年1月15日の様子

駅前も同じように人が通れる分は雪かきが終わっていました。
2013年1月15日の様子

道路もはほぼ完全に雪かき完了状態。
2013年1月15日の様子
2013年1月15日の様子

ちなみに駅のホームは点字ブロックから電車側は終わっているものの、人が立つところはまだ雪かきはされておらず、歩けるところが少なく電車が入ってくると結構危険な状態でした。
駅員の皆さんも忙しいとは思いますが、この辺はしっかりとやっておかないと2次災害つながるので、頑張ってもらいたいところですね(昨日は電車の本数も少なく時間もあっただろうに、、、、)
2013年1月15日の様子

会社のある池袋はだいぶ綺麗になっているので、あえて撮影せず(笑

都会はともかく、地元のほうは1週間~10日ぐらいは雪が残る生活になりそうです。それでも雪国に比べるとかなり楽だとは思います。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか