ジャンクワードの森

【雑感】パソコンは勝手に仕事してくれないから休むときは休もう

2016-02-23[雑感

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

なんか、エプソンダイレクトでハイスペックモデルが限定販売されると聞いて、サイトを見たら寝落ちした人に変わって作業をしてくれる優しい小人さんのようなパソコンの動画があって思わずエントリー(単純……
1B4674BA40
photo by stocksnap.io

動画はこの後に紹介しますが、こんな感じで働いてくれるパソコンがあった飛ぶように売れるの間違いないですよね(実際問題のところは別として……)。


このエントリーをはてなブックマークに追加

その動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=wwkBPqKzrOU
徹夜作業なのかわかりませんが、集中力も切れて眠ってしまった後にパソコンからアームが伸びてきて、デザイン(Adobe系ソフト)の続きを行なってくれます。

しかも何気に可愛くて、猫に餌まであげてるし。

システム的な面でみると、プログラムを組んで走らせれば、勝手に作業を進めることは可能ですが、それはあくまでも決まった作業の繰り返しだけであって、動画のようなクリエイティブな作業は非常に難しいのは間違いありません。

それをわかっていて、パロディ的に作ってはいると思いますが、パソコンが仕事をしてくれるのを期待するよりも、体調管理をしっかりとして休めるときはしっかりと休むことを心がけたほうがいいかなと思ったり。

それでも休めないんだよ……
という声が聞こえてくるのもよくわかります、でも「休むことも仕事」だということも忘れずにコントロールするのは大事なことではないのかな。

なんか、日本のCMはがむしゃらに働くことを推奨するような作りになっているものが多いのも気になったりはします。

エプソンダイレクトショップ
エプソンダイレクト株式会社

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか