ジャンクワードの森

庄やグループの新店舗「銭函バーベキュー」のレセプションパーティーに参加してきた

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

銀座というか新橋に「庄や」等で有名な庄やグループ(大庄)の新店舗の「銭函バーベキュー(ぜにばこばーべきゅー)」のオープン前のレセプションパーティーのお誘いを受けて久しぶりにイベント参加してきました。
銭函バーベキュー

海鮮系の料理が得意な庄やグループの店舗ということで、バーベキューとはいっても魚介系が中心のメニュー構成でイメージ的には海小屋で食事をしている感じですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

メニュー構成もそうなんですが、店舗の最大の特徴はすべての席(全部で144席)に「炭火焼きテーブル」があるところ。食材をここで焼くことができるので、焼きたての美味しい料理を楽しめます。
imgp0098
(なぜか秋刀魚がポツンと)

テーブルが狭くなるとか、常に火のそばにいることになるので熱いなど少しデメリットもありますけど、料理の美味しさはそんなことは全く気にならいくらいです(正直結構な汗をかきましたけど^^)。

料理やサービス、あとお店の雰囲気とか色々と紹介していと思っていたのですが、レセプションパーティーのため、通常のコース料理とは少し違って沢山の料理をだしてもらい、お酒もかなり呑んでしまったこともあり、記憶も曖昧で料理の細い説明ができないので、写真中心のレポートとなります。

imgp0142

鮭のチャンチャン焼き(ある程度焼きあがったところ)。
チャンチャンは具材を混ぜる時の音らしい。

imgp0073

めんめ(キンキ)
imgp0109

イカの一夜干し
imgp0113

ししゃも
ししゃもはオスのほうが身がしまっていて美味しいらしい(卵が好きな人はメスのほうがいいですね)

imgp0090

imgp0095

言わずと知れた「タラバガニ」大きさが半端ない
imgp0096

豪快に焼くと
imgp0115
imgp0102

炭火焼きですから、油が落ちると煙が充満しますが、焼く場所をコントロールすれば、ここまでの煙は出ないらしいです。
imgp0104

大海老(のはず)
imgp0081
imgp0116

何貝か完全に忘れてたけど、貝(笑
imgp0069imgp0112
imgp0078

生ウニ!
ピントがずれているのが残念すぎる……
imgp0067

貝も焼いてみる
imgp0065
imgp0117

寿司もあった
これがまた美味しい
imgp0120
imgp0139

完全に抜けていますが、アルコール類も充実しているので、お酒好きも大満足ですよ。
これは日本酒(多分国稀 鬼ころしだったはず)
imgp0127

庄やグループとは浅くない縁があって、数多く利用させていただいていますが、も日本海庄やだけではなく、今回オープンする「銭函バーベキュー」など色々とチャレンジしているようですね。
(この場所も元々は日本海庄や新橋店があったところ)

ギリギリのタイミングですが、オープンの9月26日と翌27日の2日間は全メニューが“半額”になるキャンペーンをやるので、近場も人はぜひ足を運んでみてください。

【「銭函バーベキュー」店舗データ】
◆店名:『銭函バーベキュー』(ぜにばこばーべきゅー)
◆オープン:2016年9月26日(月)
◆所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座8-3 西土橋ビル1階/2階
◆TEL:03-6264-6451
◆営業時間:15:00~翌4:00 (※9月26日・27日のみ17:00~24:00)
◆面積:112坪
◆客席数:144席
◆平均予算:5,000円(想定客単価)

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか