ジャンクワードの森

風船太郎さんにジャックされた「Xactiブロガーミーティング」

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

昨日(2月17日)に開催された「ムービー新時代突入!?春の新Xacti登場で変わる動画ライフ」ブロガーミーティングに参加してきました。
風船太郎さん

新Xactiのお話&ビデオブロガーの対談も聞かせていただいたのですが、一番のインパクトは何と言ってもXactiの被写体になるべく登場した風船太郎さんでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

風船太郎って誰?

文字ツラとトップの画像を見てもわからない人もいると思うので、ちょっとだけ説明を・・・

風船太郎さんはその名前の通り風船を使った大道芸人で、風船の中にはいって竹馬に乗るなどの曲芸?をするのが特徴です。

テレビだと、TBSの深夜に放送されているお笑い番組「あらびき団」に準レギュラーに近い状態で出演しています。

あと、、、KinKi Kidsが風船に入って登場する「music.jp」のTVCMの演技指導をしたのも風船太郎さんです。

ん、、、、、今回のイベントはXactiの話だったはずなのに完全に脱線してますね・・・

Xactiについてはこの次にまとめるとして、今回はXactiで撮影した風船太郎ワールドを堪能して貰いましょう。

DMX-CS1で撮影した動画

以下の動画は会場でデモ機としてお借りしたDMX-CS1で撮影したものです。最後に持参したDMX-HD2000で撮影した動画もアップしていますので、比較してみてください。

DMX-CS1はこれね
DMX-CS1

↓Xacti HD2000で撮影した動画

<おまけ>
今回動画の編集に始めてWindows live ムービーメーカーを使ったのですが、予想外に使いやすかったのでこれから動画編集のメインソフトはこれでいこうと思います。

Windows live ムービーメーカー

注意:Windows XPではインストールできませんorz

そうそう、風船太郎さんと同じくらいインパクトを感じたのが会場の大半がXactiを構えて取りまくっているこの風景です(笑
Xactiで撮りまくるブロガーたち

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか