ジャンクワードの森

西武池袋本店で、夏目友人帳原画展が開催されます(2013年8月9日(金)から)

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

夏目友人帳は緑川ゆきさんの漫画でアニメ化もされている作品なんですけど、連載10周年を記念した特別原画展が2013年8月9日(金)から西武池袋本店で開催されます。
夏目友人帳原画展

個人的には漫画もアニメもちゃんと見たことがないため内容はよく知らないのですが、子供がたまにケーブルテレビで見ているのを横目で見ているかぎり内容は面白そうな感じがあります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

あと、作品の内容とは別に猫好きの奥様がニャンコ先生(本当は凄い妖らしい)に惹かれてグッズを集めているのをサポート(←自分が見つけた時に購入)することもあるため、何気に親近感がある作品でもあります^^

デスクの上にもいるし(笑
ニャンコ先生

なんて自分と夏目友人帳の関係なんてどうでもいい話なので、夏目友人帳原画展の詳細を、、、

夏目友人帳原画展 詳細

■会期 2013年8月9日(金)~21日(水)
■開場時間 午前10時~午後8時
※ご入場は閉場の30分前まで
■会場 別館2階=西武ギャラリー
■入場料 一般700円・大学生500円・中学生300円(小学生以下無料)
※「クラブ・オン」「ミレニアム」カード会員のお客さまは、カードの提示で500円(ご優待料金)にてご入場いただけます。
■お問い合わせ リブロ池袋本店03(5949)2910(代表)
■主催 (株)トラフィックプロモーション
■共催 (株)文化放送/(株)リブロ
■協力 (株)白泉社
■総監修 緑川ゆき(みどりかわゆき)

<公式情報ページ>
【予告】夏目友人帳原画展~緑川ゆきの世界~連載10周年記念初の原画展開催!展示原画数150点以上!

そうそう、今回の夏目友人帳原画展の入場券はなんと<特製缶バッジ付ご入場券>になっているそうですよ。これは原作、アニメファンとも気になるアイテムだと思います。
夏目友人帳原画展 缶バッチ

緑川ゆき先生サイン会

原画展は会期中いつでも見ることができますが、イベントして作者の緑川ゆき先生のサイン会を2013年8月18日(日)午後1時から行うそうです。
夏目友人帳原画展 サイン会

ちなみに、定員100名。
参加条件は「サイン会開催当日午前10時から、原画展会場入口にて参加整理券をおひとりさま1枚、先着順に配布いたします。参加整理券をお持ちのうえ、イベント開催当日に会場内限定ショップにて税込3,150円のお買い上げが必要となります。」

ちょっと複雑になっているので、サイン会に参加したいと思っている人は会場のスタッフに確認することをお勧めします。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか