ジャンクワードの森

MONO-PORTAL主催勉強会「ネット動画講座入門編」が大阪・東京で開催

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

自分もレビューブロガーネットワークの一員として参加させていただいている、レビューポータルサイトのMONO-PORTALが主催する「ネット動画講座入門編」の勉強会が大阪・東京と連日開催されます。
ネット動画講座入門編

動画編集は道に迷うとやたら時間がかかるのが難点なんですけど、基本的なところを勉強しておくと後々楽になるので動画編集が気になっている人は是非。


このエントリーをはてなブックマークに追加

詳細な情報は以下の通り

日時

大阪会場 : 2010年2月20日(土)13:30~16:00
東京会場 : 2010年2月21日(日)18:00~20:30

場所

大阪会場 : レンタルフィールド(淀屋橋徒歩5分他)
東京会場 : パイオニア目黒オフィス(JR目黒駅徒歩3分)

費用

無料(会場までの交通費等はご負担ください)

定員

各20名(先着順)

内容

≪講座編≫
1.動画レビューとは?
2.動画撮影・編集に必要なもの
3.デジカメや携帯で動画を撮影しよう
4.Windows ムービーメーカーを使った簡単動画編集
5.動画共有サイトで公開&ブログへの貼り付け
6.動画レビュースキルアップ!(有料動画編集ソフト/効率アップ術/撮影&編集のコツ)

≪実践編≫
製品を撮影して動画レビューしよう!
パイオニア製「フローティングビジョン FV-01」を会場にて体験・撮影していただきます(企業担当者からのプレゼンテーションあり)。パソコン持参の方は、その場で簡単な編集を行うこともできます。セミナー終了後、「演習課題」として、自宅にて編集・公開・動画レビュー記事に挑戦していただきます。

参加条件

ブログを運営していること
製品等のレビュー記事を書いていること
動画撮影が可能なビデオカメラ・デジタルカメラ・携帯電話などを持っていて当日持参できること
課題提出できること(「実践編」で撮影した動画を元に、後日動画レビュー記事を作成していただきます)

その他

課題の動画レビュー記事は、参加申込時にご登録いただいたブログに掲載してください
今回課題として作成したレビュー記事は、MONO-PORTAL/パイオニア/WillViiサイト内にて、引用・紹介・リンクさせていただく場合があります。またその際に写真・動画を利用させていただく場合があります。

申込

参加申込フォームより必要事項をご記入の上お申し込みください

主催

MONO-PORTAL(LLPレビューブログ推進委員会)

協賛

パイオニア株式会社/WillVii株式会社

より詳しい情報は、WADA-blogでの告知「東京・大阪でMONO-PORTAL主催勉強会「ネット動画講座入門編」やります!(2月20日・21日)」をご覧ください(申し込みフォームへのリンクもそちらにはあります)。

パイオニアの「フローティングビジョン FV-01」も、 パイオニア目黒オフィスも気になるので申し込もうかな~~と悩んでいますが、日曜日の昼間はどうなるかわからないのでちょっと保留です(笑

なんて東京のことはいいとして、今回の「ネット動画講座入門編」勉強会で特筆する点としては大阪でも開催するという所ですね。

東京開催ばかりで、行きたくても行けなかった関西の人は是非参加して勉強&交流をしてきてください。

<2010年2月2日 追記>
当初未定だった大阪会場が決まったそうなので、差し替えました。
大阪会場は レンタルフィールド(淀屋橋徒歩5分他)になったそうです。

レビューブロガーのためのネット動画講座入門編

<おまけ?>
勉強会って講座を勉強することにも当然意味がありますが、同じような志&悩みを持つ人と実際にあって話をすることで、自分では気がつけないことに気がつけたり、新しい交流の輪が広がったりするメリットもあります。
なので、ネット動画が気になった人、MONO-PORTALって何だ?って思った人、パイオニアの「フローティングビジョン FV-01」が気になった人・・・などなど開催情報で少しでも気になった人は是非講座に申し込んでみてください。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか