ジャンクワードの森

[祝] BRILLIANCE+銀座移転レセプションパーティー

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

インターネットで婚約指輪・結婚指輪のオーダーメイドサイトを運営している「BRILLIANCE+」さんが、2013年10月12日からショールーム(事務所も兼ねています)を池袋から銀座に移転したことを記念するレセプションパーティーに参加してきました!!
[祝] BRILLIANCE+銀座移転レセプションパーティー

ネットショップの運営がメインと考えると実店舗の立地条件はそれほど意味を持たないと考える人もいると思いますが、婚約指輪・結婚指輪の市場は現状リアル店舗がメインですから、お客様のことを考えての移転になったそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

BRILLIANCE+のビジネスモデル

まずはBRILLIANCE+のビジネスモデルですが、これに関しては4年前(もうそんなになるのか)に事務所(当時は池袋)にお伺いさせていただいた時に詳しく聞かせていただき、レポートも書いているので詳しはこちらを読んでください。

ポイントとしては
・企画・販売をすべて自社で行うことで中間マージンを省く
・インターネットで24時間365日商品を選ぶことができる
・300万通りの商品の組み合わせから選べる

といったところですね。
IMG_7156
IMG_7151

BRILLIANCE+が銀座に移転した最大の理由

もっとも気になる移転の理由ですが、これは代表取締役 CEO 新井さんが挨拶の中でこのようなことを言っていました。これが間違いなく最大の理由だと思いますし、この思いは非常に共感を覚えるものです。
代表取締役 CEO 	新井さん

「婚約指輪の購入を考えている人の多くが銀座で商品を探しているが、合わせてネットでも検索をしいてBRILLIANC+を見つけてくれている。そして銀座で見た後わざわざ池袋に足を運んでくれる人が多い(逆もある)そういった人達に余計な時間をかけないで婚約指輪を購入してもらいたい。そのために人が集まる銀座に移転した(メモを取っていないのでアバウトですが^^)。」

ネットショップがメインのBRILLIANCE+があえて銀座に移転した理由は、ビジネスとしての広がりを求める以上にお客様の利便性を考えてというのが一番なんですよね。これはBRILLIANCE+が元々ネットショップに拘った婚約指輪をお求めやすい価格でという考えの延長線にあると思います。

レセプションパーティーのレポートなのに、妙に固めな内容になってしまいましたが、銀座に移転して今以上にお客様との距離が近くなったBRILLIANCE+の今後の発展を期待したいと思っています。

あっ、、、、
BRILLIANCE+は婚約指輪がメインのネットショップですけど、ダイアモンド全般がお求めやすい価格で販売されているので、誕生日プレゼントや銀婚式、金婚式のプレゼントとしても最適なのですでに婚約指輪を送った人にもお勧めのショップですよ。

そして、個人的にはこの写真に心惹かれました。
IMG_7160

BRILLIANC+のサイトはこちらから
BRILLIANCE+
婚約指輪 BRILLIANCE+

ショールームの地図はここ

東京都中央区銀座2-5-8 GM-Gビル7F

大きな地図で見る

まったくもって余談ですけど
…以前作ったサイトの見直しもしなきゃ(笑

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか