ジャンクワードの森

ボーズ・オンラインストア製品説明&体験会でBOSEの音の良さを体感!!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

2012年10月26日(金)にボーズの本社(日本のね)で開催された、ボーズ・オンラインストア製品説明&体験会でボーズの新製品を含む数多くの製品に触れさせてもらいました。

ボーズの製品体験会は何度も参加させてもらっていますが、毎回感じるのはボーズの徹底した「音」へのこだわり、そしてそれだけではなく「使い勝手」への意識の強さですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の新製品の中にはスポーツヘッドホンのような新しいコンセプトの製品もありますが、従来機のバージョンアップもあって、それらが改善してきているのは「音」だけじゃなくてブルートゥースへの対応とか、パッケージのギミックを少し変えたりといった部分なんですよ。

あっ、、、
まったくもって余談になってしまいますが、ボーズの本社は以前あった渋谷YTビルからもっと坂を上がったところにある渋谷ガーデンタワーに移転していました。

前も駅から少しあるな、、、と感じていましたがそれ以上に遠くなっているので、通勤は大変そうです。でもビルは新しいものなので、とても綺麗で快適そうでしたよ。

閑話休題

製品説明&体験をさせてもらった製品はこの辺

【テレビ用スピーカー】
Bose Solo TV sound system(ボーズ ソロ TV サウンドシステム)
Bose Solo TV sound system

【スポーツヘッドホン】
Bose SIE2i sport headphones(ボーズ SIE2i スポーツヘッドホン)
Bose SIE2 sport headphones(ボーズ SIE2 スポーツヘッドホン)
Bose SIE2i sport headphones

【ノイズキャンセリング・ヘッドホン】
QuietComfort 15(クワイアットコンフォート15)
QuietComfort 15

【マルチメディアスピーカー】
SoundLink Bluetooth Mobile speaker II Leather Edition(サウンドリンク Bluetooth モバイル スピーカー II – レザーエディション)
SoundLink Bluetooth Mobile speaker II Nylon Edition(サウンドリンク Bluetooth モバイル スピーカー II – ナイロンエディション)
SoundLink Bluetooth Mobile speaker II

SoundDock 10 Bluetooth digital music system(サウンドドック10 Bluetooth デジタルミュージックシステム)
SoundDock 10 Bluetooth digital music system

【ビデオウェーブ】
Bose VideoWave II entertainment system 55(ビデオウェーブ II エンタテインメントシステム 55)
Bose VideoWave II entertainment system 55

ヘッドホンからビデオウェーブ(モニター付きオーディオ機器)までサイズや価格帯も様々なんですけど、どれをとってもとにかく
音が良い!!

もうこれは間違いない感想です。

もちろん、製品によって得手不得手とかニーズが違うので「全部が全部同じレベル」ではないですが、利用シーンに合わせたチューニングというか、最適化されているため物足りなさを感じることは絶対ないんだろうなと思います。

ここで製品についても書くつもりでいましたが、結構長くなっているのでそれぞれの製品のレポートは以下をご覧ください。

運動時に最適なヘッドホン「ボーズ SIE2 スポーツヘッドホン」と「ボーズ SIE2i スポーツヘッドホン」
外に持っていって使いたい「サウンドリンク Bluetooth モバイル スピーカー II 」
簡単接続でテレビの音質アップ「ボーズ ソロ TV サウンドシステム」
これぞ究極のサウンド・システム「ビデオウェーブ II エンタテインメントシステム 55」

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか