ジャンクワードの森

東京デザイナーズウィーク2011に行ってきた!!

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

週末&祝日はサッカー三昧が基本なんですけど、11月3日の文化の日くらいは違うことを、、と思い11月1日から開催されている東京デザイナーズウィーク2011に行ってきました(あっ、子供はいつも通りサッカーをやっていました^^)。
IMGP8527

デザインとアートの境界線とか、(デザイナーの)プロとアマの違いとか、なんて細かいことはまったく理解していないのですが、単純に「面白いもの」「楽しいもの」を沢山見ることができました。たまにはサッカー&パソコンから離れるのも大事ですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

あと、写真を結構撮ってはいたのですが勢いだけでバシバシ撮っていたため、「どれが何で」「どんな意味(コンセプト)がある」ということは完全に抜けているので、ひとつひとつの写真にキャプションもつけられない状態のため、わかっているところだけ付けてます。

たまには(?)そんなざっくりとした写真レポートもいいかなと(笑

URL:TOKYO DESIGNERS WEEK2011
IMGP8529

東京デザイナーズウィーク2011は前売り券の購入がおすすめ

写真レポートの前に、、東京デザイナーズウィーク2011は11月6日(日)まで開催されているので、この週末に行くことも可能ですから、行きたい人向けのプチ情報を。

東京デザイナーズウィーク2011の入場料は当日券が「1回入場券:2,500円」ですが、前売り券で購入すると「1回入場券:2,000円」にディスカウントされます(この他親子割、学割もあります)。

詳細情報:TOKYO DESINGERS WEEK : PASSPORT

前売り券は「チケットぴあ」か「ローソンチケット」で購入することができるのですが、実はチケットぴあはセブン-イレブンのマルチコピー機、サークルK・サンクスのカルワザステーションでも購入が可能です。自分は当日の朝セブンイレブンで購入したのですが、5分もかからず購入できました。

当日券の購入は窓口もそれほど多くなく、締めを迎える今週末は混雑も予想されますから、東京デザイナーズウィークに行きたい!と思った人はまずは、ローソン、セブンイレブン、サークルK・サンクスによって前売り券を手にしてから行ったほうが良いですよ。

右手奥が当日券売り場
IMGP8528

<参考>
各チケットを購入するには、次のコードをメモっておくといいですよ。
チケットぴあ :(Pコード:764-842)
ローソンチケット : (Lコード:34560)

東京デザイナーズウィーク2011の写真レポート

なんか前置きが長くなっていますが、ここから東京デザイナーズウィーク2011の写真レポート

入り口に鎮座するFJクルーザー(オフロード車なのにポップに仕上がってます^^)
IMGP8533
IMGP8532

記憶、印象とも大きかったのはダイソンの「クレイモデル」「ダンボールモデル」「カットモデル」
IMGP8566
IMGP8567
IMGP8568
IMGP8570
IMGP8572

猫好きとして食いついた「福石猫」
IMGP8541
IMGP8542
IMGP8543
IMGP8545

東京デザイナーズウィーク2011のコンセプト「LOVE」の文字で造られたドーム
IMGP8589
IMGP8590

池袋コミュニティカレッジの1-BOX ARTもあった
IMGP8637
IMGP8636
IMGP8641

木ーボードの実物を初めて見た
IMGP8575
IMGP8576
IMGP8578

ニットにくるまれたTIDA
IMGP8562
IMGP8563
IMGP8565

会場の神宮外苑から見える神宮球場と国会議事堂がなんとなくシュール
IMGP8530
IMGP8610

こういった細かくてオサレなところは好きですね
IMGP8608
IMGP8609

2004年でも見たコンテナも健在(2004年の時はコンテナだけのところに行ったんでした)
IMGP8611
IMGP8614

その他いっぱい
IMGP8551
IMGP8547
IMGP8540
IMGP8538
IMGP8554
IMGP8592
IMGP8596
IMGP8599
IMGP8603
IMGP8626

今年はもう見に行くことはできませんが、来年も開催されるようであればまた行きたいと思います。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか