ジャンクワードの森

デジカメスタジオ キレイに撮り隊 を使って「オサレ」写真を撮る

2010-07-22[デジカメ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ブログでも、レビューでも同じなんですけど、写真ひとつで印象が一気に変わってしまうので、やっぱり写真の出来映えはかなり重要なファクターだと思います。
イメージ写真
※この写真はデジカメスタジオ キレイに撮り隊は使ってません(笑

写真を綺麗に撮るためにかなり強力なアイテムが、デジカメスタジオ キレイに撮り隊です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

デジカメスタジオ キレイに撮り隊って何?

写真をみてもらうとわかりますが、小型のテントのような形をしたボックスで、上部の白い部分は光を柔らかく通すよな素材になっています。
デジカメスタジオ キレイに撮り隊

本体の外側からライトを当てることで、中の光、影を調節することができます。
デジカメスタジオ キレイに撮り隊

また、下、背面へとつながるシート(布だったり、シルクだったり)は差し替えが可能になっていて、撮影する商品にあわせて変えることができます。

実際にどうなるか比較

よくあるイベント会場で、特定の商品を撮ろうとするとこんな感じで他の商品や、背景ががっつり写ってしまいます(ちょっとわざとらしすぎますが・・・)
選択洗浄

で、この商品をデジカメスタジオ キレイに撮り隊に持って行って撮ると、こんな感じでちょっと「オサレ」になります。
選択洗浄

上の写真だと背景の色が2色になってしまっているので、もうちょっとよってそれっぽく・・・
選択洗浄

これくらいのできなら、サイトのトップを飾る写真としても使えそうな感じになりますね。

使用場所はA8.netの夏季商戦勉強会・・・

このサイトを見てる人なら、自分がなんで化粧品なんて撮ってるだ??
と思っていると思いますが、実は今回「デジカメスタジオ キレイに撮り隊」を使ったのは、A8.netの夏季商戦勉強会の会場だったんですね。

なので、商材が化粧品だったんですけど、イベント会場にこういった機材があると写真を撮るのにとても助かりますよね。

ちなみに、デジカメスタジオ キレイに撮り隊の値段は、一番小さいサイズ(Mサイズ)で、Amazonでは4,283円、楽天市場だと価格に幅がありますが最安値で4,236円となっています。

ライティングセットが含まれてはいませんが、家にデスクライトがあればそれで代用できますので、自宅で「オサレ」な写真を撮りたいと思っている人は取りあえず買ってみても良いかもしれません。

ちょっと割高にはなりますが、デジカメスタジオ キレイに撮り隊と同じ機能を持つ製品にPHOTO CUBE(フォトキューブ)というのもあります。

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか