ジャンクワードの森

PENTAX K-xで子供のサッカーを撮ってみた

2010-05-17[デジカメPENTAX K-xサッカー

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

PENTAX K-xを買った理由の一つが子供がやっているサッカーの写真を撮ることだったりするので、通っている学校で行われた試合を撮ってみました。
サッカー

ちなみに、PENTAX K-xを買った別の理由は家で猫を撮ること、レビュー系の写真をより綺麗に撮ることです(実践できているのは猫の写真だけですが・・・)


このエントリーをはてなブックマークに追加

PENTAX K-xには、動体認識モードというのがあるので、撮る時はそのモードに固定して後は深いことを考えずにどんどんシャッターを切っているだけなんですが、それなりにいい写真が撮れるんですよね・・・

ドリブルからのシュート1

サッカー
サッカー

このシュートは決まったシーンですね。

ドリブルからのシュート2

サッカー
サッカー
サッカー

最後の写真を見てわかるように、完全にふかしてます・・・なのでこれは決まらず(笑

ちょっと悔しそうな背中
サッカー

コーナーキック

サッカー

昼間で明るい中撮っていますが、子供といっても結構なスピードで動いているし、ズームで撮ったとしてもブレずに撮れるのはほんと助かります。

サッカーはほぼ毎週やっているので、応援だけじゃなく撮影も楽しみなっていたりします。あと、、、このチームは試合の準備を父兄がやるのが決まりなので、準備もしなきゃいけないんですけどね(笑

<参考>
使ったレンズはズームレンズの「PENTAX smc DA L 55-300mm F4-5.8 ED」で、2枚目の写真で、焦点距離は230mmで撮っています。

ペンタックス K-x ダブルズームキット

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか