ジャンクワードの森

やっと2台目のデジタル一眼!PENTAX K-S2を購入!!

2015-07-28[デジカメPENTAX K-S2

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

マイファーストデジタル一眼のPENTAX K-xの購入から気が付くともう5年も経過しているのですが、ついに2台目となるデジタル一眼を購入しました!!
PENTAX K-S2
上位モデルの「K-3」or「K-3Ⅱ」と本気で悩んだのですが、結果としてはコストパフォーマンスの高さと、PENTAXのデジタル一眼では初となるバリアングル液晶モニターに惹かれて「K-S2」を選択。


このエントリーをはてなブックマークに追加

平日はもちろんですが、週末も何かと慌ただしくなっていて「取りあえず開けただけ」で、使い勝手等々はこれから色々と見ていこうかと思っていますけど、カメラに限らず新しい「モノ」は手にするとテンションも上がるので、勢いの報告となりますよっと。

PENTAX K-S2
PENTAX K-S2

忙しいのは変わらずですが、8月中には夏休みもあると思うので(時期的には遅めになりそう)そのタイミングでどこかに撮影に行こうかなとか思ってますので、時間のあるときに少しずつ馴染んでいければいいかな。

世の中の流れというか、雰囲気的にはデジタル一眼は「キヤノン」「ニコン」のどちらかを選んでおけばOK!
になっていたりしますけど、今回のPENTAX K-S2の購入でそういった流れには乗らずPENTAX派として今後も楽しんでいくことを決意した感じです。

まあレンズが、、、、って話も無くはないですけど(笑

購入したのはカメラのキタムラ

下取りがあったので安く購入できました(詳しくは別途レポートします)

ペンタックス K-S2 ボディ ブラック

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか