ジャンクワードの森

コタツから出てきたキッド Photo by PENTAX K-3 & HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited

2014-03-05[PENTAX K-3

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

土曜日ののんびりとした雰囲気の中でキッドくんはコタツに入っていたのですが、外の気温も高かったこともあり暑くなってしまったようで「ブワッと」飛び出してきました(その時の様子はさながらサウナからでてきたおっさん状態でした^^)。
キッド
いつもはコタツか出る時は「食事」か「トイレ」なのですが、この時は完全に「涼み」に来たようでコタツの外でまったりとしていたので、たまたま別の記事を書くために手元に置いてあったPENTAX K-3で撮影。


このエントリーをはてなブックマークに追加

なおタイトルにも書いていますが、この時PENTAX K-3に装着されていたレンズは後追いでモニターすることになった超広角レンズの「HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited」です。動物の接写よりも風景を撮るのに向いているレンズのようですが、標準レンズとは違った仕上がりになっていると感じます。
HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited

PENTAX K-3で撮影した写真の公開を行っていますけど、レンズ別の記事ではなくて比較できるような作例もやったほうがいいな、、、なんて感じているのでモニター期間中になんとか比較もやりたいと思います(とはいってもレンズの比較は結構難しいんですよね…)

先のことはいいとして、実際に撮ったキッドの写真がこちら

コタツからでてまったりしているキッド
コタツからでてまったりしているキッド
コタツからでてまったりしているキッド
コタツからでてまったりしているキッド
コタツからでてまったりしているキッド
コタツからでてまったりしているキッド
コタツからでてまったりしているキッド
コタツからでてまったりしているキッド

背景が散らかっている部屋なので、意図的に絞りを開放して背景をぼかしています。ただ「HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited」は製品名に入っているように開放絞り値はF4がマックスなのでそれ以上は解放できていません。

絞りの解放では梅を撮影した時に使用していた「smc PENTAX-DA35mmF2.4AL」のほうが上になっています。
やっぱりこの2つのレンズの違いはしっかりと比較したいな。

最後に、ジャンクワードの森では写真のサイズを横幅600pxに調整して掲載している関係で、今回の写真もリサイズして掲載しています。せっかくフルサイズ一眼で撮った写真なので、フルサイズで見たいと思う人もいると思うのでフルサイズ(6016×4000px)で撮ったものをFlickrにアップしました。

使用しているレンズはこれ

Sponsored Links

同じカテゴリの最新記事

運営者情報など

運営サポート

35-45 WOMAN

35-45WOMAN(サンゴーヨンゴーウーマン)は、「カッコいいけど身近」な女性向けWEBマガジン。

デザインとかコーディングとか、WordPressの構築とか裏側の部分を一通りやらせていただいています。

ブログ更新のアイテムとかスキルとか